baby&kids amo

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベビーマッサージ・ベビーヨガ東京都江戸川区 -baby&kids amo-

ベビーマッサージ ⑅ キッズマッサージ ⑅ ベビーヨガ / 東京都江戸川区を中心に活動しています⋆IHTA認定チャイルドボディセラピスト:kanako❁ お教室のこと、日々のこと。

MENU

断乳1日目・最後の授乳

 

毎回の授乳のときに

「あと ◯日で、チュッチュとバイバイね。それまでは、たっくさん飲んでいいよ。」

と伝えていた、わたし。

 

 

babykidsxamo.hatenablog.jp

 

 

 

最初はいつも通りニコニコしていた娘も、状況がだんだん分かってきて、乳に執着するように…

そして、それを乗り越えて、断乳当日には 乳欲しさに泣くことは 少なくなっていました。

 

 

最後の授乳

お誕生日の朝、起きてすぐにベッドの上で 最後の授乳をしました。

 

「これで最後だからね。バイバイね。」

 

一生懸命に飲む姿を見ながら、しっかりお礼を伝えなきゃって思ったのに、涙をこらえるのに必死で…

言葉になりませんでした。

 

でもきっと 思いは伝わってるよね なんて思いながら、15分間 しっかり飲んで、自分から離れていきました。

 

離れていく娘の後姿を見ながら、

" よし、この子は 大丈夫。"

だと 確信したのが 懐かしい。

 

 

 

乳欲しいと泣く

断乳当日&2日目は パパがお休みなので、なるべく気を紛らわすために お出かけしよう! と決めていました。

 

でもやっぱり 時間が経つと " 乳くれー " と泣いて訴えてきます。

 

襟を掴んできたり、手をグーパーグーパーして 一生懸命に訴えきて、その度に 「バイバイしたよ」と伝えていました。

 

娘は、「わあーーー 」と泣きます。

わたしは、泣くたびに ぎゅーっと抱いてあげました。

 

娘の気持ちが落ち着いたら いっぱいいっぱい 一緒に遊んで、パパとも いっぱいいっぱい遊んで、とっても楽しく過ごしました。

 

 

断乳1日目は、1歳のお誕生日♡

 

 

生まれてきてくれて ありがとう。

本当に大きく成長したね。

大丈夫。もう、おっぱいなくても大丈夫だね。

 

 

 

 

 

Kanako
 
 

・プロフィール → 

HP