baby&kids amo

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベビーマッサージ・ベビーヨガ東京都江戸川区 -baby&kids amo-

ベビーマッサージ ⑅ キッズマッサージ ⑅ ベビーヨガ / 東京都江戸川区を中心に活動しています⋆IHTA認定チャイルドボディセラピスト:kanako❁ お教室のこと、日々のこと。

MENU

愛されていると感じて、自己肯定感を高めるベビーマッサージ

 

ママの手からたくさん好きを伝えよう
 
 

 

「うちの子、じっとしてないと思うので、迷惑かけるかもしれません」

 

 

 

ベビーマッサージ のご予約の際に、このように心配されるママさん たくさんいます。

 

 

 

じっとしなくていいんです。

 

 

f:id:babykids_amo:20180927223323j:image

 

 

あっちに行ったり、こっちに来たり。

 

お友達のオモチャで遊んでみたり。

 

ちょっと泣いたり、眠くなったり。

 

 

それで いいんですよ。

 

 

お子さんの ありのままを しっかり受け止めてあげましょう。

 

 

f:id:babykids_amo:20180927223507j:image

 

 

 

ママに自分がしたいことを認めてもらえた!

 

わたし、ぼくは、これでいいんだ!

 

 

 その気持ちを積み重ねることで

自分の存在が認められていると感じるのです。

 

 

ということは…、自己肯定感を高めることに繋がっています。

 

 

ん???

 

自己肯定感?

 

じここうていかん?

 

 

 

”自己肯定感とは...”

自分のあり方を積極的に評価できる感情。

自らの価値や存在意義を肯定できる感情。

 

 

つまり、自分は大切な存在なんだと感じる心の状態なんです!

 

 

この自己肯定感は乳幼児期にどう過ごしたかで決まってきます。

 

さらに、10歳までに決まってしまうとも言われています。

 

 

 

 

自己肯定感を高めるのって、とっても大切なんです♡

 

 

ベビーマッサージでも自己肯定感を高めることができるんですよ。

 

 

ベビーマッサージで触れ合う

ハッピーホルモンがたくさん分泌される

幸せな気持ちになって

ママに愛されていると感じる

自己肯定感が高まる

 

f:id:babykids_amo:20180927223630j:image

 

 

子どもにはキラキラと自分に自信を持って歩いて行ってほしいですよね(^^)

 

 

自己肯定感が高まるベビーマッサージ

ぜひ体験してみてくださいね♡

 

 

Kanako Hamasaki
 
Contact
 
 

 お問い合わせ・お申込みは

メール または LINE@よりお願いします。

 

・mail →   babykidsxamo@gmail.com

 ・LINE@  ID検索 → @gmi6659s 

 
 
 

友だち追加

 

以下、明記してください。
・ご希望のレッスン日
・ママのお名前
・お子様のお名前(ふりがな)
・お子様の性別、年齢
・連絡先
・住所
 

にほんブログ村 子育てブログへ   f:id:babykids_amo:20180823142843j:plain
にほんブログ村