baby&kids amo

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベビーマッサージ・ベビーヨガ東京都江戸川区 -baby&kids amo-

ベビーマッサージ ⑅ キッズマッサージ ⑅ ベビーヨガ / 東京都江戸川区を中心に活動しています⋆IHTA認定チャイルドボディセラピスト:kanako❁ お教室のこと、日々のこと。

MENU

悩んだ母乳育児を助けてくれた本《ちょっと理系な育児-母乳育児編》

ママの手からたくさん好きを伝えよう
 
クリック baby&kids amo はまさきかなこ です。
 
☆お知らせ☆

👶【募集】11/5 ベビーマッサージ祇園集会所 →こちら
 

 

今は もう、断乳してしまったので

用無しな 私のチチですが、

 

母乳育児は 悩みに悩まされました。

 

と言っても、しっかり分泌もされるし、娘の飲み方も まずまず。

 

体重も ぼちぼち増えていて

もっともっと苦労されたママから見ると

 

何をそんなに悩むんだい?

 

って思われるかもしれません。

 

 

 

それでも、退院してすぐ、母乳育児を始める上で

たくさんの問題に直面しました。

 

今までは、看護師さん・助産師さんが

手取り足取り教えてくれていた 授乳の時間。

 

え、もう 今日から1人ですか?!!

 

 

その時に 沸々と湧き出る疑問たち。

 

 

そんなときに 手に取ったこの本が

私の母乳育児を助けてくれました。

 

 

f:id:babykids_amo:20181011234435j:image

 

ちょっと理系な育児 母乳育児編

科学者×2児の母  牧野すみれ 著

 

 

 

 

WHOガイドライン論文に基づいた内容

とっても分かりやすく読みやすく書かれています。

 

 

▷ 本当に 欲しがるだけ あげていいの?

 

▷ 赤ちゃん主導の授乳をする?


▷ そもそも授乳回数って、どうカウントするの?

 

▷ 母乳不足しているのかな?

 

▷ 乳頭のヒリヒリ... どうしよう

 

▷ ママの食事の影響は?

 

▷ 母乳育児のメリットは?

 

 

 

 

この本を読んで、私が知りたかった答えが、どんどん解決していきました!!!

 

 

 

母乳育児を始めるママさん、悩んでいるママさんに

ぜひ読んで欲しいオススメの一冊です。

 

 

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

 

 

 

Kanako Hamasaki
 
Contact
 
 

 お問い合わせ・お申込みは

メール または LINE@よりお願いします。

 

・mail →   babykidsxamo@gmail.com

 ・LINE@  ID検索 → @gmi6659s 

 
 
 

友だち追加

 

以下、明記してください。
・ご希望のレッスン日
・ママのお名前
・お子様のお名前(ふりがな)
・お子様の性別、年齢
・連絡先
・住所
 

にほんブログ村 子育てブログへ   f:id:babykids_amo:20180823142843j:plain
にほんブログ村