baby&kids amo

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベビーマッサージ・ベビーヨガ東京都江戸川区 -baby&kids amo-

ベビーマッサージ ⑅ キッズマッサージ ⑅ ベビーヨガ / 東京都江戸川区を中心に活動しています⋆IHTA認定チャイルドボディセラピスト:kanako❁ お教室のこと、日々のこと。

MENU

指先くるくるベビーマッサージは脳を活性化してくれるの?

ママの手からたくさん好きを伝えよう
 
クリック baby&kids amo はまさきかなこ です。
 
☆お知らせ☆

👶【募集】11/5 ベビーマッサージ @祇園集会所 →こちら
 

 

 

指を1本ずつ くるくると触ってあげるベビーマッサージ をしたことはありますか?

 

 

私の娘は、1歳1ヶ月を過ぎたころから、この 指先くるくる にハマっています。

 

f:id:babykids_amo:20181017000816j:image

最近は、自ら くるくる~とするようになりました★

 

 

遊んでいる感覚なのか、こそばゆいのが楽しいのか…

 

きゃっきゃっと 笑い転げています。

 

 

 

そして、私が手を止めると

" やってくれー "  と言わんばかりに手を出してくるんです。

 

 

ベビーマッサージを続けていくと

そういう反応が、また かわいいですよね♫

 

 

 

この指先を触ってあげるベビーマッサージは、

手の指足の指も 両方ともしてみてくださいね。

 

 

指を一本ずつ くるくる触ってあげることで、指先の神経をしっかり刺激します。

 

そうすることで、脳への神経伝達をスムーズにします。

 

 

つまり... 

= 脳の活性化へも繋がりますよ!!!!

 

 

 

なんで、脳の活性化に繋がるのかな?

 

 

そ、れ、は!!!!

 

 

体の末端(指先)から受け取った刺激は、末梢神経に伝わり、

中枢神経、そして 脳へと情報が伝えられます。

 

たくさんの情報を脳へ伝えてあげることで、脳はどんどん活性化していきます。

 

 

 

脳は3歳までに ほとんど完成すると聞いたことはありますか?

 

 

生まれてから たった3年間で ほぼ完成しちゃうんです。

 

この時期に、触れる、触れられる といった、感覚を伝えてあげることは

 

脳細胞を形成すること 

= 脳を活性化すること

 

につながるのです。

 

 

みなさんもお子さんと遊びながら

指先くるくるベビーマッサージをしてみてくださいね♫

 

" ちっちゃいまめ ころころ〜 " と、

わらべ歌を歌いながら 遊びながらするのが

私と娘の お気に入りです♡

 

 

Kanako Hamasaki
 
Contact
 
 

 お問い合わせ・お申込みは

メール または LINE@よりお願いします。

 

・mail →   babykidsxamo@gmail.com

 ・LINE@  ID検索 → @gmi6659s 

 
 
 

友だち追加

 

以下、明記してください。
・ご希望のレッスン日
・ママのお名前
・お子様のお名前(ふりがな)
・お子様の性別、年齢
・連絡先
・住所
 

にほんブログ村 子育てブログへ   f:id:babykids_amo:20180823142843j:plain
にほんブログ村