baby&kids amo

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベビーマッサージ・ベビーヨガ東京都江戸川区 -baby&kids amo-

ベビーマッサージ ⑅ キッズマッサージ ⑅ ベビーヨガ / 東京都江戸川区を中心に活動しています⋆IHTA認定チャイルドボディセラピスト:kanako❁ お教室のこと、日々のこと。

MENU

育休復帰 ワーママのタイムスケジュール

 

ママの手からたくさん好きを伝えよう
 
 
クリック baby&kids amo はまさきかなこ です。
 
 

 

プライベートブログです✒ 

 

 

とうとう育休が終わりました。

 

長かったような、短かったような。

 

 

今、娘は、1歳0ヶ月。

 

これからは、こんな毎日が続くんだなと思いながら、このブログを書いています。

 

 

と言っても、復帰する居場所があることは、とってもありがたいことですよね。

 

よしっ、がんばるぞ!

 

f:id:babykids_amo:20180903225728j:image

お洋服には夜ごはんのみそ汁のシミが...笑

娘も1日よく頑張りました! 

 

 

 

育休復帰初日のタイムスケジュール

参考になるでしょうか...?

 

05:50  ママ起床

 

  本当は、05:30に起きるはずだったのに💦

  洗濯機を回す、自分の身支度、朝食準備

       朝食はパンとバナナ。

       手づかみできてかつ汚れないものがベスト!

 

06:00   パパ・娘 起床

 

  パパ:娘の着替え、検温

 

06:15  娘、朝食スタート

  パパが食べさせる→ママとバトンタッチ

 

06:30  パパ、身支度

 

06:50  家族全員で出発

 

07:00  娘 保育園へ

  パパ車通勤、ママ電車通勤

 

07:10  ママ 電車に乗る

 

08:05  ママ 出社

 

17:10  ママ 退社

 

18:20  娘 お迎え

 

18:40  帰宅

 

19:15  夕食

 

  片付け、お弁当準備、娘と遊びタイム♫

 

20:30  お風呂

 

21:10  娘 就寝

 

  洗濯、明日の準備…

 

23:00   パパママ 就寝

 

 

 

1日のスケジュールが パンパンすぎて、寝る頃には くたくた。 

 

けど、とりあえずは、このタイムスケジュールで毎日を過ごしてみようと思います。

 

 

最大の課題は夜ご飯の準備なので、ここの効率化がカギなのですが、いまいちコツがつかめず。週末にどのくらい作り置きをするべきなのか…。

当分は、毎日 炒め物になりそうです。

 

 

あとは、お風呂前の娘と遊ぶ時間♡

ここくらいしか削れる時間がない😢

遊びたい気持ちと、早く寝かせてあげたい気持ちが、ぐちゃぐちゃ💦

 

 

 

世の中のワーママさん。

一緒に頑張りましょうね!!!!

 

 

 

Kanako Hamasaki
 
 

 ・プロフィール → 

・HP → 

 
Contact
 
 

 お問い合わせ・お申込みは

メール または LINE@よりお願いします。

 

・mail →   babykidsxamo@gmail.com

 ・LINE@  ID検索 → @gmi6659s 

 
 
 

友だち追加

 

以下、明記してください。
・ご希望のレッスン日
・ママのお名前
・お子様のお名前(ふりがな)
・お子様の性別、年齢
・連絡先
・住所
 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村