baby&kids amo

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベビーマッサージ・ベビーヨガ東京都江戸川区 -baby&kids amo-

ベビーマッサージ ⑅ キッズマッサージ ⑅ ベビーヨガ / 東京都江戸川区を中心に活動しています⋆IHTA認定チャイルドボディセラピスト:kanako❁ お教室のこと、日々のこと。

MENU

断乳1日目・夜間の様子

 

ねんねトレーニングをしていたおかげもあって

泣かずに いつも通り眠ってくれました。

 

さて、問題は夜中です。娘は夜中に2~3回起きていて、わたしは その度に授乳していました。

 

乳に頼ることのできない今、どうするか。

 

わたしが考えていた 夜間の過ごし方は

▷起きたら水を飲ませる

▷抱っこで寝かしつけしない

 

気合を入れて? 構えて?

私も眠りにつきました。

 

 

夜中に泣いている

いつもは乳飲めるのに 飲めない状況。

 

「ぐずぐず。」

 

「あーー。」

 

 

ここで 母は意志を強く持ち、我が子が断乳を乗り越える姿を見守ることが大切。

 

わたしも しっかり見守ろうと心に決めていたので、泣いても 泣いても、眠るのを見守りました。

 

 と言っても、15分くらいで眠ってくれたので、拍子抜け。

 

そのあとも、2回くらい泣いて起きましたが、水を飲ませたり、トントンしたり... そんなに時間かかることなく眠ってくれました。

 

 

 

その一方、私の頭の中はというと...

 

仰向け いーたーいー。

横向き いーたーいー。

うつ伏せ できるわけない。  

 

乳 痛い

 

ちち いたい

 

チチ イタイ

 

 

頭の中 こればっかり。